TOP > 2007年08月

--.--.--



2007.08.20

行ってきましたダリ展!

ダリ展 ダリ展:冊子パンフレット
最近暑くてPCつける気にもなれず…。
こんなに暑かったら北海道じゃないorz
やっと涼しくなったなー思ったらまた暑く…。。
チュッパチャップスのロゴってダリ様がデザインしたんですね…普通に知らんかった。

≫ダリ展
やっとこさ念願のダリ様見に行ってきました!!
ってか凄い人の多さにビックリ…。久し振りに人が多い美術館見ました。
道路沿いに車は沢山あるは、駐車場は満車状態だし…。
並んで見ないと殆ど見れない状態でした…人沢山いて暑いし。
でも私はそんな事ではめげませぬ!せっかくのダリさまなんだから!
かなり見応えありましたよ~!
なんかもう…流石ダリ様!お腹いっぱいですw
ぶっちゃけ人が居ない時にもう一回見に行きたいなぁ~。
ちゃっかり本も買って帰らりら。

さっきダリ展のブログちらりと見たんですが、今日から先着でチームナックスのポストカード貰えるんですってw
皆ダリ様ヒゲで笑ったw
≫ダリ展 開催期間 2007/7/21 ~2007/9/6
北海道立近代美術館 札幌市中央区北1条西17丁目 東西線西18丁目駅→4番出口徒歩5分


2007.08.10

大通り:パフェ、洋食&カフェ

SHELF:パフェ

せっかくなので、続けてパルコ8階のお店を紹介w
ここは、結構前に行ったんですが(6月くらい?)写真が残ってたので…。

「SHELF」のパフェ食べました!ショコラパフェvV(たぶんショコラw)
なまらうまかったぁ!
やっぱり甘いもの食べると幸せ!!!
でも思ったほど甘くなく、あま~いの苦手な人でも食べやすいんじゃないかな?
ショコラとかじゃなく、ミックスベリーもお勧め!さっぱり!(*^-^*)

しかもお店もかわいい!
本(洋書?)が沢山あってアンティークなどで囲まれてる可愛い雰囲気のお店!
まだここでは、ご飯もの食べたこと無いのでいつか食べよう…。
SHELF 札幌市中央区南1条西3丁目 札幌パルコ8F
ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:30~24:00(Lo:フード23:15 ドリンク23:30)
席数:54席 地下鉄大通駅→徒歩1分

2007.08.08

大通り:イタリアン&フレンチ&コースetc

YOSHIMI:サラダ YOSHIMI:パスタ

≫YOSHIMI
お前どんなけパルコだよ!とか言われそうですが…
またもやパルコ8階にあるお店を紹介(だって行きやすいんだものw)
結構制覇しつつあるw

今回は創作料理「YOSHIMI」のセット?コース料理を頂いてきました!
2名から利用でき、パスタは数種類の中から選べます!
全部で5品付きで、シーザーサラダ、冷製スープ、パスタ、フォカッチャ、デザート。
サラダ好きの私からすると、量が結構多くて大満足!
今回はズッキーのスープだったのですが、これまたウマウマ。
…名前めもるの忘れた…写真、パスタ手前が本日のパスタのトマトとモッツアレラチーズとバジルの冷たいパスタで、奥のがエビの辛い(チリ風?)パスタ。
感動したのが…
当たり前の事かもですが、冷たい料理はちゃんとお皿まで冷たい!
お水はワインビンのようなもので、店員さんがカッコよく注いでくれる!(中身水なのにグラス)
フォカッチャが湯気が出るほど熱い焼きたてを出してくれる!(個人的に大ヒットパン!これマジで美味いよ!!)

気配りしてくれるお店で、おしゃれなのでカップルさんとか大事な日とかお勧めです!
手軽なコース料理を味わいたい人にもお勧め!
ナイフとフォークでテーブルマナーを!ってお店ではないのでw(場所的にも堅苦しくないしね)
また食べに行きたいな…。
ってかパルコの店ほぼ制覇の予感w
YOSHIMI 札幌市中央区南1西3 パルコ8F 11:00~24:00
100席 パーティールーム 20名用/2室 50名用1室 貸切は80名まで可
昼はイタリアン、フレンチ、アジア料理のランチセット、アフタヌーンタイムには、パティシエ自慢のケーキとアイスクリーム。
ディナーには、YOSHIMI無国籍料理や月替りのマンスリーディナーコース。

2007.08.07

ホテルノルド小樽:ランチバイキング他

ホテルノルド小樽

≫ホテルノルド小樽
久し振りにホテルのランチ紹介~。。
ここのホテルは私が専門学生時代に毎年お世話になったホテルさんです!
授業の一環で小樽に行ったんですが、その時お世話になりました。
2回目の時は後輩も連れていったので、大人数のなか丁重な対応して頂いて感謝②
んで、ランチバイキングなんですが…値段の割に豪華でおいしい!
マジでここのランチはお勧めっす!
今年の夏も7月から夏ランチバイキング始めたみたいなので、今年も行きたいな…。

写真は入口の所にあるステンドグラス…これ見ただけで感動します!光が差し込んでめちゃキレイ…。
しかも今どき回転扉!(最近見なくなったものね…)
場所は小樽駅出て運河に向かってまっすぐ!駅から近い!
また小樽行きたくなっちった…。誰か連れて行ってくだry

小樽で個人的に行ってみたいホテル「ノイシュロス小樽
HPみたら、なまら泊ってみたくなった!見た目的に高級そう…。
しかも凄い所に立ってる…。
時間がないので、またそのうち…
ホテルノルド小樽 小樽市色内 1-4-16 小樽駅→徒歩7分
ホテル・ノイシュロス小樽 北海道小樽市祝津3丁目282 札幌から車→60分

2007.08.06

大通:ピザ&スパゲティー

uno una:ピザ、マルゲリータ とり

疲れてて全然更新出来んかった…。
なまらハードな土日を過ごしました。1日で3日分くらい動いた気がする…。
今回はたまたま食べて美味しかったお店をご紹介^^
イトコが札幌に遊びに来て我が家の宿(部屋)を提供。
1日買い物したいから付き合ってって事で大通り周辺を徘徊しておりました!
女の子の買い物ってなんでこんなに長いのかしらね…。
年寄りの私には辛いわw
パルコとかアルタとか4プラとかとか…。若者って感じがする!(何

んで、お昼にパルコの8階で食べたピザがうまかった!
お店の名前は「uno una
セットを頼んだんですが、写真はマルゲリータピザ。
セットは飲み物とサラダが60分食べ飲み放題で、デザートとパン(名前度忘れ)付きで、1200円。
ランチタイムだったからなのか、メニューが少ない気が…。
夜だったらもっと沢山あるのかな??
ピザは生地がモチモチしててウマウマ。
大食いの私に足りるかな?とか思ったんですが、もちもちなんで結構お腹いっぱい…それにデザートとかサラダもあるしね!満足満足☆

3時のおやつにはラ・レコルトもりもと(morimoto)のケーキセットを食した!
…写真撮り忘れたorz

ちなみに、朝起きて台所に行ってみるとニワトリさん1匹まるまる居たよ!とか余談。
uno una 札幌市中央区南1条西3 札幌PARCO 8F 地下鉄大通駅→徒歩2分
11:00~24:00 (L.O.23:15) 定休日 不定休(パルコ定休日に準ずる)
ラ・レコルトもりもと札幌市中央区南1条西2丁目4-5 営業時間 10:00~20:00

«  | HOME |  »
