TOP > 2007年07月

--.--.--



2007.07.30

西11丁目駅:喫茶店

ベーシック:喫茶店
今日は地下鉄西11丁目駅直結にある、コーヒー屋さんをご紹介^^
お店の名前は「basic
結構有名だったりするのかな??

たまたまお昼の場所を決めかねていたので、前から気になっていたベーシックに突撃!
入った瞬間からなまら趣き?雰囲気のある喫茶店!って感じ!(*^-^*)
もうなんか…オレンジっぽい暖かみのある店内…こういうの好きな管理人にはたらまないっす!(*´Д`*)
もちろんコーヒー大好きっ子←
暑かったので無難にアイスコーヒーとトマトソースのトースト?を頼んだのですが、このトーストとがめちゃくちゃ美味い!
これ超オススメ!
トマトソースの間にハムが挟まってて、上にはチーズと香辛料でこんがりと…。
あああ…思いだしただけでもヨダレが(´ρ`)
若干ヤミツキになりそう!また食べに行きたいな…。
あと今度はあったかいコーヒーとケーキのセットを頼みたい!!
お腹減った…
basic 札幌市中央区大通西10丁目 南大通ビル地下1階
平日/9:00~21:00 土曜日/11:00~19:00 定休日/日・祝日

2007.07.27

沖縄料理:大通周辺

沖縄料理・ゴーヤチャンプル
美味しい沖縄料理屋さんあるから…
って事で昨日、沖縄料理食べてきました^^
以外に穴場っぽい!調べてみたらテレビとかにも出た事あるのね…
全然知らなかったw
お店の名前は『小春南』(こはるなん)
写真はゴーヤチャンプルなんですが…携帯で撮ったら不味そうw
実際はめっちゃ美味しかったです!
私が今まで食べたことのあるゴーヤチャンプルの中では一番かな?
あれはゴーヤ苦手な人でも食べれるかもしれない!苦味が強くない!
むしろ私的には丁度よい苦さ!ほろ苦い感じ(*^-^*)
あとは沖縄そばとか色々食べました!とっても懐かしい味な気がしたw

どうやらランチとかもやってるみたいなので、ご近所の方は行ってみたらどでしょう。
管理人の勤めてる会社からだとちょっと厳しい距離かな(′・ω・)
自転車とかあれば行くかもだけど…。
あ、注意なのがお店の中は携帯圏外です!
お仕事とかで携帯使う人は注意ですね!
座敷、カウンター席etcありなので、大人数でも大丈夫っぽい!
小春南 札幌市中央区南1条東2丁目 札幌創成ビルB1F(バスセンター裏)
11:30~14:30 17:00~23:00 休業日:日曜日

2007.07.25

世界のビール広場

世界のビール広場
行ってきました!会社の人と…。
スポンサーがマルハンとか札幌グランドホテルなんですね…。
マルハンのイベントやってたんですが、個人的にかなり任天堂wiiが欲しい…。
でもあのステージの上に立つのはちょっと…ガクブル。
あと、なんだ…人生初のビアガーデンだったんですが管理人、口がお子ちゃまなのでビールとかそんなに飲まなry
特に不味いとも思わないけど、美味しいとも思わないw
ビール広場で果実酒飲んでた人←
うん、でもああいう雰囲気は嫌いじゃないので楽しかったですよ^^
今度はもう少し大人になってから高いビールを味わいたいw

思い出した…先週の動物園の帰りにタクシー乗ったんですが、そのおっちゃんが中島公園のパークホテル?だっけどっかのビールが美味いんだよ!とか教えてくれたんですが…同伴共々お酒飲まない組だったので話にあんまりノレなかったよ!ごめんね!おっちゃんw
パークホテル…確か何回か行ってるはず!いつもお世話になってる着物屋さんがそこで毎回イベント開いてたような??
あー、確かそのイベントの着物ショーに出たわ私w懐かしい思い出っすねw
確かここのデザートも美味しかった記憶あり!wチョコ系の丸い形のケーキ食べたんだっけかな?
ホテル行ったらとりあえず甘いもの買う!
札幌グランドホテル 北海道札幌市中央区北1条西4丁目 地下鉄大通駅出口5番→札幌駅方向左手側
札幌パークホテル 札幌市中央区南10条西3丁目 地下鉄中島公園駅→徒歩1分
マルハン

2007.07.24

実家は網走~

今日はちょびっと実家周辺のホテルさんとかご紹介^^
管理人の出身は網走なんですが(聞いてない)せっかくなので、網走の情報でも公開しておこうかなと。
地元に貢献しよう!ww
先週も祖母に会いに&法事で帰ったばっかりだしねw
というか美幌で和牛まつりやってたみたいなんですが、時間が無くて行けなかった(´・ω・)
肉…。。
橋の上から車で通り過ぎた程度に見ましたがね…(遠)

美幌グランドホテル
色々お世話になってるホテルさん。(実家から近いってのもあるんですが)
私の記憶はあんまりないんですが、両親が結構宿泊してますね。
同窓会の集まりとかで行くらしいw

≫かがり屋
能取湖がすぐ近くなのですが、さんご草がとっても有名で秋になると地面が赤でいっぱいになります^^
ちょっと料金足すと、専用の露天風呂付とか出来ます!
とってもオシャレな宿?で、装飾品とかとっても拘ってる!和モダン?
宿系でおしゃれな宿が田舎にもあるよ!っと宣伝w
田舎だからってバカにするなぁヽ(`Д´)ノ
いつだか新聞で見たどうでも良い話なんですが、知床観光客減ってるんだってね…。
去年だかに人来すぎたせいか、混んでるイメージでもできたのかしら…。
まぁ、今回はこの辺にしといてやろう(何
美幌グランドホテル 北海道網走郡美幌町字栄町2-1 JR美幌駅→徒歩10分
かがり屋 北海道網走市卯原内60番地の3 網走市内→車で15分
網走市役所網走観光協会

2007.07.23

円山動物園

円山動物園

金曜日…皆が花火大会に行ってるなか、誘われたので行ってきました!
夜の動物園!
カルチャーナイトとか言う、一部では知られてるような知られてないような?
その日だけは色んな施設が夜開いてるんですよね。
学生時代にちょっとお手伝いした事があったので、微妙に知ってはいたんですが…。
(札幌駅の所でスライドショーとかの作成とか、チラシ配りとかとか)
なにぶん仕事終わってから行ったので、イベントがモモンガ?の飛行訓練しか見れんかったorz
でもめっちゃ可愛かった(*^-^*)目の前で飛んでるよ!みたいなw
あのシッポがたまらん!w
夜だったんで、私の携帯だと動物がまったく撮れなry
円山動物園とか何年ぶり?小学校の時に行ったかしら…?記憶ないんですけど…。
でも夜の暗がりでみる動物園も楽しかったですよ!
絶対自分からじゃ、動物園とか行かないのでまた誰か誘ってくださいw
円山動物園 札幌市中央区宮ヶ丘3番地 9時~17時 地下鉄円山公園駅3番出口→徒歩15分

2007.07.20

後楽園ホテルのケーキv

≫札幌後楽園ホテル
私のお気に入りのホテル後楽園ホテル!
これまた偶然にも職場の近くもとい、専門学校の近くだったんですが何かあるたびに利用してました^^
記念の写真撮影とかもココで全部やってもらってますw
メイクから髪型までバッチシですw

後楽園ホテルに行くたびに利用しているのが、1階にあるコンフォート!
ここのデザートを食べてから帰ってますw
普通になまら美味い!
甘いもの大好き人間にはたまらんとです(*´ρ`)

あと個人的にお勧めなのが、3階にある日本料理の「小石川」
値段も高いけど、味も良い!
結構前にお祝の時、コース?みたいなのを利用したのですが…
これまたお腹いっぱいだし、見た目も超奇麗!キラキラ
また食べに行きたいな…。
写真はどっかにあるはず…発掘したらUPするおw

最近帰りに毎日ホテルの前を通ってる…ケーキが食べたいw
札幌後楽園ホテル 札幌市中央区大通西8丁目 地下鉄大通駅①番出口→徒歩5分

2007.07.19

札幌GPランチ!

≫札幌ガーデンパレス
私の勤めてる会社の近くにあって、毎月違うメニューなんですがここの中華のランチメニューが美味しい!
しかも1000円でお茶がついて、デザートも毎回沢山!(*^-^*)
大食漢?の私でも満腹。流石 陳健一 w
HP見てもらえばと思うのですが、本当に写真のまんま!
もし職場とか近い人いたら利用して見てくだされ!
普通においしいよ。お腹減った…(´¬`)

社会人になったからね、たまには贅沢したいじゃない(*ノノ*)
中華以外にも洋食レストランもあるよ!
札幌ガーデンパレス 札幌市中央区北一条西6丁目(道庁南側) 地下鉄札幌駅→徒歩5分

2007.07.17

ゆもと登別!etc

≫登別温泉 ホテルゆもと登別
ホテル情報何にも更新してないなと思ったので…
っても実はまだ一度も泊まったことの無いゆもと登別さんをご紹介w
だって知り合いが居るんだもの、紹介してあげないとね(*ノノ*)
何故か結構ホテル関係の知り合いが多いんだよねー不思議w
今の時期だったら登別地獄谷の遊歩道がライトアップされてたりとか、登別地獄まつり、地獄の鬼花とかイベント沢山!
個人的に鬼火とか見に行きたい!
鬼さんたちが花火持って登場するらしい!
家族でも大事な人とでも、是非利用してあげてくださいw

その他にも、水族館「マリンパークニクス」とか「クマ牧場」とかとか、観光地って感じだよねw
せっかく行くなら色んな所まわりたい!
登別温泉 ホテルゆもと登別 北海道登別市登別温泉町29番地 札幌~高速道路→1時間20分
系列の≫グランビスタ(旧:三井観光)
同じく登別で気になってるのが、変わった屋根の形をしてる宿↓
登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯 北海道登別市登別温泉町31 登別駅→車で15分

2007.07.17

思い出したから…

支笏湖ドライブ

UPしようと思って忘れてた…

最近結構ドライブにつれてってもらってるんで、ちょこっと紹介!

6月末:支笏湖
初の支笏湖ドライブ!天気が悪い日が続いてたんですが、
この日はかなり天気が良くて最高でした^^
なんか凄い大きく感じだ湖…海かと思ったw(波小さいけどw)
お店が沢山ある方には行かなかったんですが、
人もあんまり居なくてマターリしましたw
石じゃぼじゃぼ投げて遊んでたw
写真はその時の!めちゃ綺麗(*^-^*)

7月8日:羊蹄山!
お水飲んで帰ってきましたよw
行った日は天気も良くて、ドライブには最高でした☆

実はこれまた羊蹄山とかって初めて行ったんですよね…。
んー、写真とか撮っておけばよかったorz
流石に沢山人いましたw
売店に居たおねーさまがカッコよくて、声掛けようか悩んだ(何)

2007.07.13

ダリ展!

もう少しで、ダ、ダ、ダリ展ですね!
あと1週間くらい?
ヤバイ…早く見に行きたいな…だって札幌でですよ!
超楽しみなんですが…。
何故か中学時代からダリさんが好きでした、あのヒゲがw
あのヒゲ素敵ですよねww

≫ダリ展
開催期間 2007/7/21 ~2007/9/6 北海道立近代美術館
札幌市中央区北1条西17丁目

◆サルバドール・フェリーペ・イ・ハシント・ダリ
1904年5月11日生まれ~1989年
スペイン出身。20世紀を代表する画家のひとり。作品は「柔らかい時計」が有名!絵画以外にも彫刻、版画、舞台装置や衣装のデザイン、映画制作と幅広い活動をしています。

2007.07.13

荒井記念美術館!

≫荒井記念美術館
岩内町にある美術館!ピカソとか彫刻とか沢山!
「ラ・セレスティーヌ」ピカソ挿画本よりオリジナル版画66点常設展示しているそうです。
あとは、ピカソの画商として名高いカーンワイラー氏に認められパリで活躍した、西村計雄さんとか色々展示されてます。
個人的にはお花とか木々が生い茂ってる時に行くのがオススメです。
神威岬とか積丹ドライブの途中とかで寄ってもいいかも☆
*荒井記念美術館
北海道岩内郡岩内郡岩内町字野束505 休館日:月曜日 


いわない高原ホテル
ここのホテルさんがやってるみたい!
チケット付のプランとかあるのでオススメ!
岩内の夕焼けとかは本当に綺麗なので、デートスポットとしてもお勧めです(*^-^*)


◆パブロ・ピカソ(Pablo Picasso)
1881年10月25日生~1973年4月8日没
スペイン出身。20世紀最大の芸術家とも言われる。創作活動は主にフランス国内

2007.07.13

お初!

個人的にオススメなホテルとか、趣味の美術館巡り的なものをダラダラ述べてこう日記ですw
中の人が面倒くさいの塊で出来てるので、更新はマチマチw
気が向いたら日々の日記もちょっと!
行ってみたいホテルとかも乗せるんで、参考とかにして頂ければとおもいます^^
主に北海道ですけどねw
«  | HOME |  »
