TOP > 北海道:美術館情報

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.20

行ってきましたダリ展!

ダリ展 ダリ展:冊子パンフレット
最近暑くてPCつける気にもなれず…。
こんなに暑かったら北海道じゃないorz
やっと涼しくなったなー思ったらまた暑く…。。
チュッパチャップスのロゴってダリ様がデザインしたんですね…普通に知らんかった。

≫ダリ展
やっとこさ念願のダリ様見に行ってきました!!
ってか凄い人の多さにビックリ…。久し振りに人が多い美術館見ました。
道路沿いに車は沢山あるは、駐車場は満車状態だし…。
並んで見ないと殆ど見れない状態でした…人沢山いて暑いし。
でも私はそんな事ではめげませぬ!せっかくのダリさまなんだから!
かなり見応えありましたよ~!
なんかもう…流石ダリ様!お腹いっぱいですw
ぶっちゃけ人が居ない時にもう一回見に行きたいなぁ~。
ちゃっかり本も買って帰らりら。

さっきダリ展のブログちらりと見たんですが、今日から先着でチームナックスのポストカード貰えるんですってw
皆ダリ様ヒゲで笑ったw
≫ダリ展 開催期間 2007/7/21 ~2007/9/6
北海道立近代美術館 札幌市中央区北1条西17丁目 東西線西18丁目駅→4番出口徒歩5分

スポンサーサイト

2007.07.13

ダリ展!

もう少しで、ダ、ダ、ダリ展ですね!
あと1週間くらい?
ヤバイ…早く見に行きたいな…だって札幌でですよ!
超楽しみなんですが…。
何故か中学時代からダリさんが好きでした、あのヒゲがw
あのヒゲ素敵ですよねww

≫ダリ展
開催期間 2007/7/21 ~2007/9/6 北海道立近代美術館
札幌市中央区北1条西17丁目

◆サルバドール・フェリーペ・イ・ハシント・ダリ
1904年5月11日生まれ~1989年
スペイン出身。20世紀を代表する画家のひとり。作品は「柔らかい時計」が有名!絵画以外にも彫刻、版画、舞台装置や衣装のデザイン、映画制作と幅広い活動をしています。

2007.07.13

荒井記念美術館!

≫荒井記念美術館
岩内町にある美術館!ピカソとか彫刻とか沢山!
「ラ・セレスティーヌ」ピカソ挿画本よりオリジナル版画66点常設展示しているそうです。
あとは、ピカソの画商として名高いカーンワイラー氏に認められパリで活躍した、西村計雄さんとか色々展示されてます。
個人的にはお花とか木々が生い茂ってる時に行くのがオススメです。
神威岬とか積丹ドライブの途中とかで寄ってもいいかも☆
*荒井記念美術館
北海道岩内郡岩内郡岩内町字野束505 休館日:月曜日 


いわない高原ホテル
ここのホテルさんがやってるみたい!
チケット付のプランとかあるのでオススメ!
岩内の夕焼けとかは本当に綺麗なので、デートスポットとしてもお勧めです(*^-^*)


◆パブロ・ピカソ(Pablo Picasso)
1881年10月25日生~1973年4月8日没
スペイン出身。20世紀最大の芸術家とも言われる。創作活動は主にフランス国内
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。